1. トップ
  2. ニュースリリース
  3. I&H株式会社と医業承継事業で業務提携契約を締結しました
2021-08-02
お知らせ

I&H株式会社と医業承継事業で業務提携契約を締結しました

株式会社ケアネットワークスデザイン(本社:東京都千代田区神田錦町2丁目2番1号 代表取締役 山田真也)は、I&H株式会社(本社:兵庫県芦屋市大桝町1番18号 代表取締役社長 岩崎裕昭)と、医業承継事業で業務提携契約を締結しましたのでお知らせします。

I&H株式会社について

I&H株式会社は、全国に566店舗の調剤薬局を運営し、その他システム開発・販売事業、リース事業、カフェ事業等を運営する国内有数の調剤薬局チェーンです。

提携の目的・背景

I&H株式会社が運営する調剤薬局では、処方元医院を中心として、約1,500件の医院との接点を有しており、同時に「後継者問題」を抱える多くの医院との接点があります。

弊社は親会社である株式会社ケアネットの19万人の医師会員データベースを用いて医業承継事業を行っており、多数の開業希望医師(医院の後継者候補)との接点を有しております。

弊社が有するノウハウ・知識のみでなく、社外のこの分野に精通するアドバイザーの協力を得て作成したため、豊富な情報を一括でインプットできるものとなっています。

今回、I&H株式会社と当社の顧客接点やデータベース等の資産を生かし、多くの医業承継の実現を目指して、業務提携を開始しました。

今後は、医院を引き継ぎ手の開業後の支援(盛業支援)など幅広い分野での協業を検討していく予定です。

本リリースに関する
問い合わせ先
株式会社ケアネットワークスデザイン
お問い合わせ