1. トップ
  2. ニュースリリース
  3. 医業承継マッチングプラットフォームをリリースしました
2021-05-27
お知らせ

医業承継マッチングプラットフォームをリリースしました

株式会社ケアネットワークスデザイン(以下、弊社)は、2020年より医療機関の第三者承継(後継者探し)を支援するサービス「医業承継サービス」を開始しておりますが、このたび医業承継マッチングプラットフォームを開設しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

医業承継マッチングプラットフォームを開設する背景

弊社では、昨年6月より医業承継サービスを開始していますが、2020年12月までに既に6件超のご成約を実現しており、今後、より注力していくことで医業承継の問題解決に寄与できるものと考えております。

現状、医業承継マーケットは大きな盛り上がりを見せており、多くの事業者が参入している一方で、医業承継の基礎知識をわかりやすく得る場や承継案件を一括で確認できる場の整備は不十分であると認識しています。

今回、こうした”不”に対する解決寄与を目的として、医業承継マッチングプラットフォームの構築を行いました。

医業承継マッチングプラットフォームについて

医業承継マッチングプラットフォームは下記のようなサイト構成になっています。

①医業承継の読み物コンテンツ
②医業承継に関するセミナー情報
③医業承継の案件(物件)情報

①医業承継の読み物コンテンツ、②医業承継に関するセミナー情報について
弊社が有するノウハウ・知識のみでなく、社外のこの分野に精通するアドバイザーの協力を得て作成したため、豊富な情報を一括でインプットできるものとなっています。

③医業承継の案件(物件)情報について
弊社が保有する案件に加えて、日本全国で活躍されているM&Aコンサルタント会社等からクリニックの承継案件を集め、弊社にてワンストップでご案内可能となりました。これにより承継開業を目指す医師は、本プラットフォームにて効率的に案件情報を確認することが可能となります。

医業承継マッチングプラットフォームは下記よりご確認いただけます。
https://igyosyokei.carenet.com

弊社では、医業承継の問題解決に寄与することを目的として、自社サービスの改善に努めてまいります。

本リリースに関する
問い合わせ先
株式会社ケアネットワークスデザイン
お問い合わせ